<   2008年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

2008年 06月 07日
しーっ
b0095425_2124345.jpg今日は 午前中から koyukiが 近所のお姉ちゃんと遊んでいて

午後から 仲良しのお友達も合流したので ほぼ1日中外で遊んでました。

土曜日だと言うのに すっごく のんびり・・・

お天気も 良かったので 家事もはかどりました^^

今まで 近所で お休みの日に遊べる お友達がいなかったの。

みんな お休みの日は やっぱりお出かけするんだよね・・・。

今日は 1日中 思いっきり遊べて しかも すごく楽しかったようです。 

その証拠に お洋服も顔も手も足も真っ黒~!!楽しかったんだね。良かった良かった♪


koyukiがいないので hanaは 安心してお昼ね(笑)

くまちゃんの ぬいぐるみに寄り添って寝てました。 (携帯写真ですいません・・・)

ちなみに くまちゃんの着てるお洋服は koyukiの赤ちゃんの時にきてたお洋服。

赤いリボンは 元々 くまちゃんに付いてたもの。 外せばよかったね あはは・・・。

こんなに小さかったんだ~  懐かしい・・・。
[PR]

by la_douce_vie | 2008-06-07 21:35 | favorite
2008年 06月 06日
b0095425_216668.jpg6月に入って すでに1週間が過ぎてしまいました。

もう ジメジメ梅雨に入りましたね。

おうちで過ごすことは苦ではないけど、雨が降ってると 気分も沈みがち。

この1週間、 雨が多くて ボーっと時間だけが過ぎていくことが多かった私。

これじゃ~いかんね。  


庭の梅の木に 今年は たくさんの実がつきました。

写真には 1こしか写ってないけど(笑)

もう だいぶ前から スーパーでは 売られているけど、 

うちのは ちょっと成長が遅かったのかな・・・。

今日になって やっと収穫できました。

ぜんぶで 2キロくらいかな・・・。 

今まで こんなに収穫が出来たことがなかったんです。

去年 ばっさりと剪定したのが 良かったのかも。

あ~ 去年 いつごろ 剪定したっけ・・・(汗) メモしておくべきだった。

さっそく 今日は 梅ジュースを仕込みましたよ~♪    出来上がりが楽しみ。
[PR]

by la_douce_vie | 2008-06-06 21:20 | days