2006年 05月 15日
家事三昧
b0095425_230093.jpg
こんばんは 今日は とっても遅い更新。 
娘の入園をきに 私も 朝型にしようと思って
早1年が たってしまいました。
ここでblogを始めて 2日間は 午前中に更新してたのに
やっぱり午前中は 忙しい(涙) とくに今日は久しぶりの
いいお天気&休み明けで 大量のお洗濯に 布団を干して
お掃除をしてたら あっという間に午前中が終了。
あぁ 時間の使い方が 上手な方が羨ましい...
ずっと雨続きだったので お天気になったら 久しぶりに
ペイント作業をしたいな...とか お庭の花を植えかえたいな..なんて 
色々と考えていたのに この貴重なお天気を家事三昧だなんて...
なんだか不完全燃焼な1日でした。

写真は 今日の娘のおやつ。
水曜日に年長さんになって はじめての遠足のため
遠足のおやつを買いに行ったときに 見つけました。
「喜ぶだろうな~」とコンビニで1人ニヤついていただろう私。 あっ怪しい...
[PR]

# by la_douce_vie | 2006-05-15 23:20 | days
2006年 05月 14日
Mother's Day
b0095425_2040526.jpg
こんばんは
今日は母の日ですね
少し前まで 「ありがとう!」と伝える側だったのに
去年 娘が幼稚園に入園して 「ありがとう!」と言われる側
そして 母なんだな...と実感する日にもなりました。
数日前から 「ママに内緒なんだ~」と嬉しそうな娘。
今年は 何を作ってくれたんだろう?と 楽しみにしていた所
こんなに可愛い 私の似顔絵付きの小物いれと 
手作りの カ-ネ-ション。
「ママ いつも 美味しいごはん ありがとう!」と言ってもらえ
ました。実は 去年はじめてもらった 私の似顔絵も 
いまだに 飾ってあります。去年は 本当にはじめてだった
ので 貰うとき すっごく照れたな..(笑)
こうやって 母の日を迎えるたびに はじめて もらった時の
事を思い出すんでしょうね。そして 娘からのプレゼントを置く
場所も どんどん賑やかになるんだろうな...

我が家は 実の両親との同居のため 実母のプレゼントも
忘れずに... 今日は 久しぶりに 雨が降ってなかったので
娘と一緒に 母のプレゼントを買いに出かけました。
去年 少し体調を崩した母。 体調の管理も心がけなくては
ならないので 今 CMでやってる「体スキャン」(笑)
実は 私も1度はやってみたかったんです。
体脂肪はもちろん 基礎代謝、骨格筋レベル、内臓脂肪
体年齢 なんかが出てくるんです すごい!さっそく 家族で
スキャン!したのは 言うまでも ありませ~ん。  
小さな花束は 娘が選んで 娘がお買い物。 
ピンクに赤。娘の大好きな色を選びました。
[PR]

# by la_douce_vie | 2006-05-14 21:35 | days
2006年 05月 13日
ランドリ-ピン
b0095425_2213461.jpg
こんばんは
最近 ちょっと古いものに興味が出てきました
どんな方が どのように使ってきたのか...それを考えると
ワクワクします。そして 今度は私が大切に使い(飾り?)
娘が興味を持てば 娘の元へ...
(興味を持てくれると いいんですが..)
そんな古いものにひかれるようになってから近くで開催される
「骨董市」に時間があえば 行くようになりました。
今日が その骨董市の日。でも残念ながら雨。
やっと幼稚園の行事と重ならなかったので行くぞ~!と
楽しみにしてたのに残念(涙) 次は 行けるといいな...
写真は 以前 骨董市で出会った「ランドリ-ピン」
誰が どのように使ったものなのだろう?
見るたびに 想像を膨らませています。
[PR]

# by la_douce_vie | 2006-05-13 22:56 | favorite
2006年 05月 12日
子供服
b0095425_22135248.jpg
こんばんは
今日は 久しぶりにお天気が良かったので
幼稚園にお迎えに行ってきました
おうちの中では ちょっと肌寒かったけど
外に出ると とっても過ごしやすい!
寒いのが苦手で ずっとお迎えもご無沙汰してたけ
ど これからの季節 お迎えの回数が増えそうです

最近の娘の洋服。
赤ちゃんの時は 転ぶ回数も多いので 
パンツスタイルが多かったんだけど
幼稚園に入園してからは 女の子=スカ-ト。
勝手に思いこんでる娘。
だいぶ自分の好みが出てきたものの
まだ もう少し 私好みを着てくれそう^^
これが また楽しいのです(笑)
[PR]

# by la_douce_vie | 2006-05-12 22:33 | days
2006年 05月 11日
かわいい生活
b0095425_1061483.jpg
おはようございます
私は インテリアやhandmadeの本を見るのが大好き
そして 多大なる影響を受けて お家の中の模様替え。
これも 大好きな時間です
最近は どんどん素敵な本が出版されて 困ってしまう...
去年は これ可愛い!と思う本を次々と買ってしまって本貧乏これは いかん!と今年はじっくり考えて これだけは!!
と思うものだけに...と心に決めました つい先日 待ちに待ってた 吉原さんの本を購入したのに ふらりと立ち寄ってしまった危険地帯の本屋さん。吉原さんの本を買うから...とグッとこらえていた「かわいい生活vol3」 ついにお買い上げ(汗) 
あ~私って我慢が足りない...でも やっぱり可愛い。
目指せ! 大人かわいい。
午後から お気に入りのCDでも聞きながら 熟読します(笑)
[PR]

# by la_douce_vie | 2006-05-11 10:25 | book
2006年 05月 10日
冒険
b0095425_9523424.jpgおはようございます
長いお休みが明けて3日目。今日は 雨が降っています
せっかく通常通りの 自分時間が戻ってきたのに
雨が降ってると なかなか やるぞ~!!と言う気持ちになれません 
そして PCの前に座ってる私(笑)
先日やっと サンダルを買いました 
ちょっと冒険の花柄。
布小物などでの 花柄は大好きで 手作りするときは 
アクセントに ちょこちょこ使ったりします 
リネン×レ-ス.リネン×花柄なんて組み合わせが好き
いつもの足元は シンプルにしている私だけど
今回は 大冒険!夏だしね(笑)
さて ちゃんと 履きこなせるのだろうか???
まずは ジ-ンズに合わせて履いてみよう
[PR]

# by la_douce_vie | 2006-05-10 10:14 | favorite
2006年 05月 09日
はじめまして


la douce vie  ~心地いい暮らし~

数あるサイトの中から遊びにきてくださって ありがとうございます

ここでは 娘との 日々の暮らしをメインに 

私の大好きを いっぱい積めこんだblogにしていきたいと思ってます

ここに 遊びにきてくれた方々にも 少しでも 心地いい...と思って頂ければ嬉しいです
                   
                                      azu*

me・・・  azu*     197○・6月生まれ
                 2000年生まれの娘



suki ・・・ 模様替え 小さな手作り 雑貨 写真 
       青柳啓子さん 雅姫さん 
[PR]

# by la_douce_vie | 2006-05-09 21:56 | about me