人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 12月 19日
* ホッと一息
* ホッと一息_b0095425_2110728.jpg土曜日に 年長さんの大イベント!生活発表会が行われました。
お天気にも恵まれ ホールは熱気で暑いほど。 
今年は 合唱では手話を、オペレッタでは koyuki 1人でセリフを!で 何日も前から
間違えたら どうしよう。。。 忘れちゃったら・・・ また 心配性ぶりを発揮していたものの
本番に強いのでしょうか? 歌いながらの手話も セリフもバッチリこなしていました~。
さすが 年長さん。 コツコツ練習してきて 本番を無事に終えたkoyuki。
先生曰く 終わった時には ホッとして クラスみんなで しばらくボ~っとしていたそう(笑)
その後 達成感を味わった子供たちの顔はキラキラしていたそうです。
幼稚園の行事ごとに どんどん成長をしていくkoyuki。 でも 幼稚園での行事は
あと少ししかないんだな・・・と思うと ちょっと寂しい母です。

大きな行事が終わって 一段落。 実は なんだか気が抜けてしまった私(汗)
これから まだ 大きなイベントのクリスマスや まだまだ続く大掃除・・・はぁ 
もう一度 気を引き締めていかなくては。 
今日は 大掃除のラストスパート前の 食材の買出しや銀行周り。そして ちょっとご無沙汰してた
本屋さんへも 立ち寄ってみました。 最近また続々と気になる本が発売されてるようですね
あれも見たい これも見たいと 立ち読みをして やっと決めた1冊。
I Love ZAKKA Homeシリーズ。やっぱりスキ。 

by la_douce_vie | 2006-12-19 21:42 | days


<< * いよいよ冬休み      * 新しいのは嬉しいけど・・・ >>