人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 04月 20日
+
+_b0095425_21465292.jpgkoyukiの心配症は ここでも 色々なことを書いてきましたが  
今日は 母である私でも え~!!!って ビックリした事がありました。

今日は ご近所のお友達が2人とも 「はまっこ」(学童のようなもので 学校で預かってくれます)だったり 
体調を崩しお休みだったりで koyuki 帰りは公園から1人での下校でした。
お友達の連絡帳を届けると言うこともあったし 途中までお迎えに行くと・・・
koyuki 1人で歩いて帰ってきました。 と ここまでは普通ですが
前から 歩いてくるkoyukiの顔は 緊張で とっても怖い顔(笑) そして左手はランドセルに付けてある 防犯ベルのヒモを ぎゅ~っと握りしめていました。「ずっとヒモを持ってきたの?」と聞くと 「うん いつでも引っ張れるように・・・ いつも持ってるよ」と。??? いつも??
どうも お友達と一緒のときも1人の時も かならずヒモを持って歩いてるらしいのです。
「怖い人なんて滅多にいるものじゃないんだよ・・・」と言っても 「だって ニュースでも言ってるでしょ」だって。
う~ん それは そうだけど(汗)
koyukiの中では この世の中 とっても怖いところ。とインプットされてるのでしょうか?
実際 今は 私の子供の頃から比べると 恐ろしい事件が日々起こっている事は確かだけど
恐ろしい事件よりも 楽しい事や 面白いことの方が断然多いはず!
koyukiが 少しでも安心して毎日を過ごせるように 世の中は変えられないけど
私に出来ることを 少し考えてみようと思った出来事でした。 まずはテレビかな。

写真は モッコウバラ。
今年も たくさん蕾をつけてくれました。

by la_douce_vie | 2007-04-20 22:51 | days


<< +      + >>