人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 05月 23日
+
+_b0095425_22514113.jpg最近 handmadeの波がやってきております。
少し前から あれが作りたい これが作りたいと思ってはいたものの なかなか実行に移せず。
作りたいな・・・と思ってはPCの前で にらめっこ。私に出来るかな・・・
そんな時、 お友達が いい刺激をくれ、 やっとこさ 生地を探し 作ってみました。

ニット生地でのお洋服作りは 以前から挑戦してみたかたものの1つ。
でも 直線縫い専門の私に出来るか すご~く不安でした。ニット用の針も糸も無かったし・・・
我が家の 年代モノのミシンでも縫えるのかさえ分からないし。

そんな不安を抱いていたにも かかわらず 
無謀にも 柄あわせが難しそうなボーダーを選んだ私(笑) 
どうせ挑戦してみるなら やっぱり大好きなボーダー。上手に出来上がらなかったら それは仕方ない・・・。
そんな思い半分。頑張るぞ~!!!の気合も半分で頑張りました。
出来上がったのは koyukiのTシャツ。  ちょうど去年まで着てたTシャツが ほとんど小さくなってしまったし
これからの季節 何枚あっても嬉しいTシャツを作ってみたかったんです♪
が、しかし・・・ パターン通りに作ると koyukiの大きな頭が入らなかったのです(涙)
せっかく作ったのに~!!!(涙)
でも せっかく作ったし。。。、これまた 初心者なのに 無謀な私は 襟ぐり部分を取り外し
適当にパターンをアレンジして作り直しました。 これだけ開いてれば 大きな頭も大丈夫(笑)
頭が大きかったおかげで ちょっと女の子らしいTシャツが出来上がって 結果オーライ。
作ってみると 意外と 簡単に出来上がったので 調子にのって あと何枚か作るかな。

by la_douce_vie | 2007-05-23 23:26 | handmade


<< +      + >>