人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 09月 02日
.
朝・晩だいぶ涼しくなってきました。
koyukiは昨日 ノースリーブ+ハーフパンツのパジャマから
半袖+長ズボンのパジャマに取替え、綿毛布をかぶって寝ました(笑)
この前まで あんなに暑かったのに・・・
急激な気温の変化にkoyukiのお友達も始業式はお休みの子もいたそう。
みなさんも 気をつけてくださいね*

今日はkoyukiと ゆっくりお家で過ごしました。
過ごしやすくなったので 少しずつやる気も出てきたようで、
久しぶりに おやつを作りました。なんか他人ごと(笑) 
でも失敗・・・

._b0095425_2118254.jpg


夏休み中に やっとシフォンケーキの型を買うことが出来たんだけど
あまりに暑くて作る気にもなれず。 
やっと作ったと思ったら ちゃんと確認したはずなのに型の大きさを間違えていたのに
気がつく(涙)20センチ、20センチ・・・って探していたはずなのに
月日がたち やっと見つけ 私が買ったのは なんと17センチ。 
型に流すところで気がつくドジな私。
そして 適当に流しこんだら 多すぎたようで オーブンの上まで届く勢い!
(古いオーブンレンジなもので 小さいから余計に・・・)
その膨らみようを見て 見てみて!!って興奮するkoyuki・・・ぉぃぉぃ(^_^;)
当然 上の方は焦げてしまって 切り落としました アハハ。
ちゃんと20センチの型で作ってればな・・・もう遅いけど。
また リベンジします。
次回は もう少し少なめに、焼き時間も もう少しかな・・・
紅茶のはっぱも 一応ティーパック使ったんだけど もう少し細かく・・・かな。
改善点は いっぱい!
でも、オーブン上まで届く勢いで膨らんだので フワッフワで美味しかったです(笑)

by la_douce_vie | 2007-09-02 22:01 | handmade


<< .      . >>