人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 04月 21日
* 暖かくなったので・・・
* 暖かくなったので・・・_b0095425_22333726.jpg最近 ずいぶん暖かくなってきたので 庭にいる時間が増えました。

やっぱり 春っていいですね~*

雨がふるたびに 大きくなる植物たち。

植物が ぐんぐん伸びるってコトは 雑草もぐんぐん伸びるってコトで・・・(涙)

また 時間を見つけては 雑草との格闘の季節でもあるんだけど。



水道横に植えてあるバラも ものすごいコトになっていて お水を出すに ちょっと不便なので

ちょっとだけ 剪定。 つぼみも 結構つけていたので もうすぐ咲くかも。



地植えのイチゴも あっと言う間に 大きくなり、今年も可愛い花を咲かせていました。

って もう散り始めてますね・・ ラベンダーの下の方で 気が付かなかった(笑)

このイチゴ・・・ もう数年前に植えて どんどん伸びて 色々な所で 葉っぱを広げてマス。

3月頃 あまりにも伸びすぎて 少し抜いたはずなのに・・・・

きっと 根が残っていたんでしょうね。 イチゴ繁殖力ってすごい。


ず~っと ほったらかしだったので、いつも実が小さかったイチゴ。( 当たり前! )

今年は 花が咲く前に 液肥をあげたら 茎が いつもよりも太くなってました。

毎年、実が出来ても 地面についてしまって 収穫する前に ダメになってしまったり

アリに食べられちゃったり。 今年は 茎が太いから 収穫できるかも・・・。

なんて密かに 期待してる私(笑)

前から ちゃんとお世話してれば もっと早くから収穫できたかも知れないのにね。


私の 庭仕事なんて こんなモノです(笑)

育て方を 色々と調べてるわけでもなく、 花が少ないな・・・液肥あげよう。

花が終ったから 花がら摘もう。 そのくらい。 かなりアバウトです。

だから ダメにしてしまった植物も数知れず・・・。 可哀相な事しちゃいました。

それでも やっぱり お花の種類が増える季節は 庭に出たくなる(笑)

どうせ 庭仕事するなら もう ちょっと調べて育てた方が きっと キレイなんだろうな・・・


去年の チューリップの球根も  今年 また植えなおし 今が見ごろです。

確か ディズニーの プリンセスのだったと思う・・・(汗)

去年は お花の双子だったのに 今年は 普通になちゃった。

やっぱり 育て方悪いんだろうな・・・(涙)

by la_douce_vie | 2008-04-21 23:16 | days


<< * チャレンジャー      * 新学期そうそう・・・ >>